2012年11月03日 23:42

弦交換

こんばんはー
突然変異メンバーです

12月のライブに向けてギター弦を交換しています。



これはポール・リード・スミス(通称PRS)の
Miraという名前のギターです
PRSの中ではザクザク弾けるギターです

今はレモンオイルを薄~く塗布して染み込ませています


このギター
指板(弦を押さえる場所)はローズウッドという木材で塗装がされていません
塗装がされていないと湿気や乾燥の影響を受けます
なので植物性オイルで汚れを落とし、潤いを与えてやるわけです


次はポリッシュで塗装面の汚れを落とします


車のワックスと同じように塗装を保護し、汚れの付着を抑える役目もあります


最後に弦を張って出来上がりました



因みにですが、ぶっちゃけ自分はあまりギターを弾きません
しかし、手を少し入れてやることで長く使うことができます

結構面倒ですが大切な事ですよね


最後に…
誰かストップテールピースのセッティング方法を教えてください
正直困ってます



Posted by 突然変異なひとたち │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
弦交換
    コメント(0)