2012年03月05日 13:04

突然変異メンバーの機材紹介

どうも、突然変異メンバーです
こんちはっす


やっとこさ梅が咲いてきましたよっと
今年は寒かったせいか咲くのが遅いっすね

もうそろそろヤバい時期になってきたので気をつけなければ

高級ティッシュを買い溜めにひとっ走り行ってきます



家には問題児がおります
それがこれ

SCHECTERのJBタイプ
エレクトリックベースさんです
名前や型式は不明

知人から譲りうけた形見です
あ、勿論元の持ち主はまだ生きていますよ

コイツは優しく接すればふくよかで甘く優しい音なんですが
少しでも強めに接すると一変して暴れだします

パッシブのくせに余りあるパワー
JBタイプとは思えないほど鳴りまくるミドル
力入れると容赦ない歪み

二重人格のようなベースです

それだけならまだしも凄く重い
取り回しが物凄くキツイ
この前計ったら5kg前後ありました

そして一番の問題はネック
レギュラーチューニングで沿ってます
見てみると沿ってない気もします
弾くと沿ってる気もします
だからといって弦高下げると一番太い4弦のローフレットが死にます
オクターブチューニングも微妙に合ってません

兎に角弾き辛い
兎に角重い


そんな問題児ですが
いつかネックを作ってなんとか使えるようにしたいな



Posted by 突然変異なひとたち │コメント(4)
この記事へのコメント
おいおい…

バンドやってる人間じゃなきゃ
通じない用語 多いぜ

あと5kgは
重くて 大変でしょ〜
肩コリそうだね

かなり 重いヘビーなベースサウンドが 響きそう☆
Posted by 牛人(うしんちゅう) at 2012年03月07日 13:42
見た目カコイイ!!
Posted by ヤット at 2012年03月08日 22:53
牛人さん♯

メッチャ重いっす
肩凝るというより痛いっす
Posted by n.m. at 2012年03月09日 09:39
ヤットさん♯

カッコイイと評されたのは初めてです
大抵の人には渋いと言われます
Posted by n.m. at 2012年03月09日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
突然変異メンバーの機材紹介
    コメント(4)